とても香りのいいウェディングブーケ

皆さまこんにちは。

品川プリンスホテル様にお届けした
クチナシ入りのキャスケードブーケのご紹介です。
香りを楽しんでいただける、生花ならではのブーケになります。

クチナシのキャスケードブーケ

 

当店のホームページでご覧いただいた
ブルースター入りの白のキャスケードブーケ
クチナシを入れたいとのご依頼でした。

クチナシはガーデニアとも呼ばれ
その甘い香りから香水にも使われ、とてもいい香りがします。
お花の時期は、6月から7月の1ヶ月くらいの短い間になりますが
とても水が下がりやすく、ブーケに使うには気を遣います。
写真ではわかりにくいですが、香りを楽しんでいただけるよう
お顔に近い上のほうにたくさん入れています。

ご身長がおありなので、細めで長めにとのリクエストでしたが
お届けした翌日にいただいたメールの写真では
とてもお似合いになっていて素敵でした。

メールには、次のようなお喜びの言葉が添えられていました。
「白ブーケ・ブートニアは、参列者もホテルスタッフも
良い香りですねと大人気でした。
お天気がよかったので、無事、ブーケトスもできました。
あまりに素敵だったので、ホテルでアフターブーケの依頼をしました。
キャスケードはそのままの形で立体のドライフラワーにして
ずっと飾らせていただきます。」

生花の場合、お花の生産者さんがとても大事に育てていらっしゃってますが
天候などに左右されますし、必ずしもイメージ通りのものが手に入らない場合もあります。
前もって準備もできず、ご注文されたお客様の依頼も様々ですので
仕入れから制作してお届けするまでドキドキの週末となります。
そのため、このようなメールをいただけると本当に嬉しく思います。

トスブーケ


お揃いでトスブーケもお届けいたしましたが
心配していたお天気も良くなりブーケトスのセレモニーも行えたようで良かったです。
次回のブログでお色直し用のラウンドブーケのご紹介をさせていただきます。

どうぞいつまでもお幸せに!