春の会場装花とテーマカラー

皆さまこんにちは。
春は、一年間で一番お花の種類が多い季節で
市場にも可愛らしいお花がたくさん並びます。

春の会場装花


こちらは、先日お届けしたメインテーブルフラワーです。
チューリップ、ラナンキュラス、スイトピー
そして、バラ、さくらこまち、スカビオサなど
色々な種類のお花が束ねられています。

横から撮影していますが、たくさんの小さなブーケが飾られていて
ゲストの方にお持ち帰りいただけるようになっています。

ゲストテーブルフラワー

 

こちらはゲストテーブルフラワーです。

会場装花を決めるときに
まず色を決められる方がほとんどではないでしょうか?
そして、その際にテーマカラーで悩まれる方が多くいらっしゃるようです。

もちろん思い出のカラーなどがあれば
そこから決められてもよろしいと思いますが
好きなお花を決めてから、その季節の旬のお花との
組み合わせを考えていただいても面白いと思います。

以前、会場のお花に桜をどうしても使いたいので
ご結婚式を1年待ちましたというご新婦様がいらっしゃいました。
そこまでお花に思いを寄せていらっしゃる方でしたので
こちらもとても熱心にお打合せさせていただいたことを覚えています。

これから初夏に向けては、グリーンがとてもきれいな季節です。
鮮やかなグリーンをたっぷり使った会場装花はいかがでしょうか?