テーマカラーとウェディングブーケと会場装花

皆さまこんにちは。

お花のお打ち合わせでは
会場装花とブーケのお色を揃えたほうが良いですか
といったご質問をいただくことがあります。
このお写真は、先日お届けしたブーケです。
白ベースに淡いピンクと水色(サムシングブルー)を
アクセントにしたクラッチブーケです。

バラのクラッチブーケ


そして、こちらがメインテーブルフラワーです。
今回はブーケと会場装花の色を揃えて欲しい、というリクエストでした。
色は同じですが、ダリアなどブーケとは違ったお花を使っています。

メインテーブルフラワー


メインテーブルやゲストテーブルのお花とブーケの色を揃えると
全体的に統一感が出ますので、結婚式のテーマカラーなどがある場合にはオススメです。

逆に、全く違うお色を使っても、ご新婦を引き立たせることができますので
ウエディングブーケには、お好きなお花や色を入れて
お色直しも含めてドレスとのバランスを大切に決めていただくと良いでしょう。

さらにエントランスの飾りやウェルカムボードで
また違ったイメージの色を使って、コーナーごとに雰囲気を変えてみても良いでしょう。
後から撮ったお写真を見たときにも、きっと楽しんでいただけると思います。

春は、一年で一番お花の種類が豊富な季節です。
旬のお花をたっぷり使って、思い出に残る素敵な演出をしてみませんか。